2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか勝手に xfy の宣伝

前の日記からはや10日以上。この間は京都に行って新しい部屋を探したり 色々と忙しかったが、ちょっとでもいいので 日記をつけていかねば・・・。 habuakihiro さんに頂戴した「量は質に転化する」という言葉を胸に。ということで、最近の興味をちょろっと書…

勉強会

昨日は S2Buri の勉強会。 ワークステートエンジン分かりました。今まで、「なんちゃらフラグ」と IF 文を 組み合わせてスパゲッティを作っていた僕にとっては かなりウマミがあるプロダクトです。 SI で使う方向で検討していきたいです。SI とは別で S2Buri…

Plugin Framework

今日は相棒の家で Tuigwaa の Plugin Framework を議論した。 結論をいうと、決まらず問題となったところが以下の2つだ Portlet 対応 Kvasir との互換性 とりあえず、Porlet の勉強をもう少ししよう。。。 あと、Kvasir との互換性については Seasar の cms-…

やっぱり Blog どきどき

やっぱり、Blog はドキドキする。 見てくれている人は相棒だけのような気がするが、 "世界にどう思われているのだろう"と考えてしまう。今日、よい Blog の書き方みたいな本を思わず 買ってしまいそうになってしまった。 いや、でもこれは違うなと感じた。 …

そろそろ動きましょう

正月休みもなしだったので、発表が終わって 少し旅行したり、ゆっくりしてしまった。 (バグ修正と新機能のさわりを作っていたりしたが。。)時間がかなりとれたので、まとめて、かなり本が読めた Rails の本 Seasar の本 Plone の本 Excel Hacks Mind Hacks (…

Tuigwaa開発者として

2月24日に Tuigwaa を発表して、一週間が経ちました。 その間、様々な方々が Blog などで好意的な感想を書いて いただいて涙が出るほど嬉しいです。このエントリーを見ていただけるか分かりませんが、 御礼をさせてください。本当にありがとうございました。…