やっぱり Blog どきどき

やっぱり、Blog はドキドキする。
見てくれている人は相棒だけのような気がするが、
"世界にどう思われているのだろう"と考えてしまう。

今日、よい Blog の書き方みたいな本を思わず
買ってしまいそうになってしまった。
いや、でもこれは違うなと感じた。
僕はよい Blog 、人気 Blog を書きたいわけじゃない。

ということで、Blog を書く意味をもう一度整理してみた。

特にオープンソース開発者は Blog で宣伝しているような気がする。

  • Web 2.0 時代を生きていくために

流行の Web 2.0 というものを自分自身でも体験してみようと思った。

  • Blog を通した技術交流

Seasar の新年会に行ったときにみなさん Blog をお持ちだったので僕もみなさんに追いつけるようにがんばりたい。


ということで、一応書く意味はありそうなので、
長くは続かないように思うが、気軽にもう少しがんばっていこう。
とりあえずライバル視しているのはショコタン