SeasarConference

SeasarConference、ご来場ありがとうございました。 また、スタッフのみなさまお疲れ様でした。 少し疲れましたけど、楽しかったです。

SeasarCon

最新の日記から一ヶ月が空いた・・。 そして既に人数がいっぱいになっているのだが、 ブロガーとしては宣伝をしなくては・・・。 頑張ります。

なぜか勝手に xfy の宣伝

前の日記からはや10日以上。この間は京都に行って新しい部屋を探したり 色々と忙しかったが、ちょっとでもいいので 日記をつけていかねば・・・。 habuakihiro さんに頂戴した「量は質に転化する」という言葉を胸に。ということで、最近の興味をちょろっと書…

勉強会

昨日は S2Buri の勉強会。 ワークステートエンジン分かりました。今まで、「なんちゃらフラグ」と IF 文を 組み合わせてスパゲッティを作っていた僕にとっては かなりウマミがあるプロダクトです。 SI で使う方向で検討していきたいです。SI とは別で S2Buri…

Plugin Framework

今日は相棒の家で Tuigwaa の Plugin Framework を議論した。 結論をいうと、決まらず問題となったところが以下の2つだ Portlet 対応 Kvasir との互換性 とりあえず、Porlet の勉強をもう少ししよう。。。 あと、Kvasir との互換性については Seasar の cms-…

やっぱり Blog どきどき

やっぱり、Blog はドキドキする。 見てくれている人は相棒だけのような気がするが、 "世界にどう思われているのだろう"と考えてしまう。今日、よい Blog の書き方みたいな本を思わず 買ってしまいそうになってしまった。 いや、でもこれは違うなと感じた。 …

そろそろ動きましょう

正月休みもなしだったので、発表が終わって 少し旅行したり、ゆっくりしてしまった。 (バグ修正と新機能のさわりを作っていたりしたが。。)時間がかなりとれたので、まとめて、かなり本が読めた Rails の本 Seasar の本 Plone の本 Excel Hacks Mind Hacks (…

Tuigwaa開発者として

2月24日に Tuigwaa を発表して、一週間が経ちました。 その間、様々な方々が Blog などで好意的な感想を書いて いただいて涙が出るほど嬉しいです。このエントリーを見ていただけるか分かりませんが、 御礼をさせてください。本当にありがとうございました。…

適当にかく

あ b